美味しいお米を直販する農家さん・お米屋さんを紹介するサイト。管理人が実際に食した美味しいお米、信頼できるお米屋さんをご紹介します。玄米、無農薬米も。

美味しい米NAVI-農家さんから直売で米を買うサイト-

「 2014新米 」 一覧

美味しい無洗米 新潟産こしひかり

2014年新米!新潟産コシヒカリを食べたぞ~!

「無洗米はまずい」「味が落ちる」と感じている方に教えてあげたい、おいしい無洗米が自慢の「いなほんぽ」さんの新潟産こしひかりを買いました。
軽量したら水を入れるだけでいいので簡単そのもの。さらに、タピオカを使った特殊な洗浄方法で洗った無洗米は、自分で砥いだお米よりおいしいかも?

2014超新米 宮崎コシヒカリ

2014年超新米!宮崎で採れたコシヒカリ いただきました!

まだまだ8月。暑さのピークだというこの時期に、なんと宮崎から新米が採れたとの情報が入り、思わずポチっと買ってしまいました。
少々小粒ではありますが、採れたての超新米。ふんわりお米の香りが甘くて、久しぶりに「米って美味しいなー」と思いながら食べました。

Copyright© 美味しい米NAVI-農家さんから直売で米を買うサイト- , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.