美味しいお米を直販する農家さん・お米屋さんを紹介するサイト。管理人が実際に食した美味しいお米、信頼できるお米屋さんをご紹介します。玄米、無農薬米も。

美味しい米NAVI-農家さんから直売で米を買うサイト-

あきたこまち 10㎏あたり3000円台

原点に戻って!amazonで買える美味しい「あきたこまち」

投稿日:

最近パパが大好きな「もっちり」「濃い味」系のお米を食べてきたので、久しぶりにママの好きな「あっさり」系のお米を買ってみました。

「パールライス・秋田県産あきたこまち」王道中の王道ですな。

パールライスあきたこまち アマゾンで買える美味しいお米

先頭にCHECK!という画像が付いた状態で表示されます。

アマゾンで買った!「あきたこまち」らしい、さっぱり・ふんわりしたお米

いろいろと多忙だったため、もうお米が2日分しかない!という状態になってしまっていたため、夜中に大急ぎでアマゾンで秋田産「あきたこまち」を注文しました。
5キロで1780円という激安価格なのもあきたこまちのうれしいところ。美味しいお米なのにお安いって助かるよね~。

翌日発送で、その次の日に無事到着。ぎりぎりその日の夕飯に間に合いました。

アマゾンさんは、急いでお米を宅配してもらいたいときに便利ですね。

ただ、精米日は到着日の1週間前。
前買ったときは2週間ほど前の日付だったので、それよりは大分改善されていますね。

パールライスあきたこまち アマゾンで買える美味しいお米

袋の中のお米の状態もきれいで、最近は、アマゾンのお米ショップも在庫の管理もしっかりしてくれているのかもしれません。

パールライスあきたこまち アマゾンで買える美味しいお米

パールライス秋田産「あきたこまち」はふんわり優しいお米でした。

秋田産「あきたこまち」はあきたこまちの代表格のようなお米。

パールライスあきたこまち アマゾンで買える美味しいお米

やわらかくふんわりとした口当たりと、程よい甘味が特徴。
コシヒカリのようなガツンとくる甘味やもちもちした歯ごたえはありませんが、どんなおかずの邪魔をすることなく、さりげなく存在してくれる名脇役のようなお米が「あきたこまち」です。

まさにこのお米は、優しいお味でほっこりと柔らかく食べられます。
コシヒカリががつがつ男子向けなら、あきたこまちはやさしい女子向け、って感じでしょうか。

パールライスあきたこまち アマゾンで買える美味しいお米

持った感じも、ふんわりくっついていて粘りが少なめ、というのが伝わるかしら。

小学生のお姉ちゃんも、「こっちのお米の方が好き」と言っていました。

咀嚼も簡単なので、子どもやお年寄りにも食べやすいお米かもしれませんね。

-あきたこまち, 10㎏あたり3000円台

Copyright© 美味しい米NAVI-農家さんから直売で米を買うサイト- , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.